あなたのかかりつけ薬局

公済会薬局

公済会

地域とともに、いつもあなたのそばに。

公済会薬局は、厚生労働大臣が定める基準による調剤を行っている保険薬局です。
私たちは患者さんの健康と幸せを願い、薬剤服用歴管理、在宅訪問管理、
薬剤情報提供等のサービスに努め、住民の皆様に信頼される薬局を目指しております。

公済会処方薬

全国の病院や診療所クリニックなど

どこの病院の処方箋でも
受付しています。

公済会薬局は、全国どちらの医療機関の処方箋でも調剤いたします。また、ジェネリック医薬品も数多く取り揃えておりますので、ご希望に合わせて調剤いたします。さらに患者さんの希望により、服用薬剤の種類や服用薬剤の種類や服用経過などを記録した「薬剤服用歴の記録」を作成し、薬剤によるアレルギーや副作用の有無を確認するとともに、複数の病院・診療所から薬剤が処方されているような場合には、服用薬剤同士の重複や相互作用の有無をチェックしています。

営業時間 8:30~18:00

(土・日・祝・年末年始休日)
tel.0175-22-4721

公済会お薬専用ダイヤル

お薬のご相談は専用ダイヤルへ。
24時間対応で夜間や休日も安心です。

公済会では、24時間年中無休のお薬相談専用窓口を開設しています。お薬についての疑問や不安、飲み合わせや副作用の事など、困ったときはいつでもご相談いただけます。

24時間対応 お薬相談専用電話番号

フリーダイヤル 0120-88-4721

PHARMACY

調剤薬局について

公済会薬局

最新の薬学知識とスキルを持つ薬剤師が多数在籍。あなたに寄り添い、最適なお薬とサービスを提供します。

公済会薬局

公済会薬局が常備しているお薬は2,000種類以上。大型調剤機を完備する東北最大規模の調剤薬局です。

全自動錠剤分包機

全自動錠剤分包機
数種類の錠剤やカプセルを、一回に服用する量ごとに分包できる機械です。氏名、服用時間、薬品名なども同時に印刷でき、お薬の飲み間違いを防ぎます。

全自動散薬分包機

全自動散薬分包機
数種類の粉薬を混ぜて一包ずつ分包し、氏名や薬の名前、用法なども同時に印刷できる機械です。散剤と錠剤・カプセル剤を混合して一包化することもできます。

公済会薬局

私たちは、便利で安心安全な調剤薬局を目指し、さまざまな取り組みを行っています。

薬剤服用歴の管理

薬剤服用歴の管理
アレルギーや副作用歴など患者様の薬歴データを記録し、より安全な服薬指導ができるよう取り組んでいます。

調剤過誤防止対策

調剤過誤防止対策
医薬品照合システムや、複数の薬剤師によるチェックにより調剤過誤防止対策を徹底し安全に取り組んでいます。

ジェネリック医薬品

ジェネリック医薬品
ジェネリックをご希望の際は、お申し出いただければ、変更可能なお薬をジェネリックに変更し処方いたします。

在宅服薬支援サービス

在宅服薬支援サービス
処方せんによる医師の指示があるときは、在宅で療養されている患者さん宅を訪問して服薬指導等をしています。

マイナンバーカード

マイナンバーカードを活用した服薬指導が受けられます!

公済会薬局では、オンライン資格確認を行うことができ、マイナンバーカードを用いて、資格確認、受診歴、特定健診情報及びその他必要な情報を取得し、活用することができます。詳しくは、処方せん受付窓口にてお問い合わせください。

FACILITY

館内イメージ

公済会薬局

ゆったりとお待ちいただける広い待合室。奥には授乳室や畳コーナーもございます。

公済会館エントランス

エントランス

公済会館休憩スペース

休憩スペース

公済会館授乳室

授乳室

公済会館畳コーナー

畳コーナー

FREE Wi-Fi

館内はフリーWi-Fiを
ご利用いただけます。

公済会館内では無料Wi-Fiをご利用いただけます。ご利用時間は8:30~18:00までとなっていますので、お薬の待ち時間などご自由にご利用ください。

DRUG STORE

一般薬コーナー

一般薬コーナー

公済会薬局の一般薬コーナーでは、市販薬をはじめ、健康食品、介護用品、衛生用品などを取り扱っています。

一般薬コーナー

一般薬コーナー

健康食品コーナー

健康食品コーナー

介護用品コーナー

介護用品コーナー

福祉用具相談コーナー

福祉用具相談コーナー

ポイントカード

お得なポイントカードがご利用いただけます!

一般薬コーナーでは、1,000円お買い上げごとに、1個スタンプを押印致します。スタンプが20個たまると500円分の割引券としてご利用いただけます。
※一部ポイント対象外となる商品もございます。

公済会薬局

営業時間月~金 8:30~18:00
休日土・日・祝日・年末年始
tel【調剤薬局】0175-22-4721
【一般薬コーナー】0175-22-9369
所在地〒035-0071 青森県むつ市小川町一丁目1番5号
駐車場48台
その他授乳室、畳コーナー、お茶コーナー、フリーWi-fi

アクセス

〒035-0071 青森県むつ市小川町一丁目1番5号

  • むつ総合病院隣り、徒歩3分
  • 下北交通バス「公済会薬局前」下車
  • JRバス「公済会館前」下車